桜と愛車の写真を撮りたい!ドライブもしたい!

日中の気温も20℃を超えるようになり漸く春らしくなりました。
…いや!この記事書いている日の名古屋の最高気温は29℃!
もう一気に初夏じゃないですか!
ここ数年の気候は、寒くなる時も暖かくなる時も変化が急すぎます…。
急激な気温の変化は体に結構なダメージを及ぼすので体調管理に気を付けましょう。

さて、4月になり桜が一気に開花しました。
今月初めの、大阪杯の阪神競馬場で見た桜は満開でした。
桜と言えばお花見…!と言いたいところですが、クルマ好き的には桜と愛車の写真を撮りたくなりますよね!
私も愛車を繰り出し、少しだけ撮ってきました。

4/4 岐阜県各務原市 新境川堤の桜並木

岐阜に住んでいた頃、平日に少しだけ早起きをして出勤前に撮りに行っていた桜スポット。
割と有名どころかもしれない。
日中は人だらけ車だらけになり写真は中々撮れません。

ここは新境川の堤防両側に桜が咲き乱れているので、満開時にここを走ると…すごくすごいです!(語彙力)
現実とは思えない綺麗な光景なのです!
写真では…中々それを伝えるのが難しいです…。

桜とゴルフGTI
桜とゴルフGTI
桜とゴルフGTI
桜

この日は前日に阪神競馬場で大阪杯観た後、下道で名古屋に帰ってきた次の日だったので早起きは無理でした。
着いたのはお昼過ぎで、車はいっぱい。
一番良い撮影スポットには全く近づけませんでした。
ですので、少し離れた…人も交通量も少ないところでひっそり写真撮影。

以前撮った写真はこんな感じでした。

桜とCR-Z
ゴルフGTIの前に乗っていたCR-Z
桜とS660
以前撮影した時のS660。外観は今と全く変わっていませんが(笑)

来年は桜の写真撮影のために有休取りましょうかね…ただこの時期は新年度早々になるので、どうにも有休が取りにくい。
そんな感じで毎年桜の見頃に写真撮れなくて残念に思っていました。

4/9 岐阜県各務原市某所

ゴルフGTIの桜写真を撮った一週間後、この日はS660でオープンドライブ。

長かった冬を耐え忍び…やっと厚着せずにS660の幌を開けて走ることができます!
この日も気温は20℃を超え、絶好のオープン日和!
油断しているとあっという間に夏日になり、オープンカーが一番辛い酷暑の季節がやってきてしまいますからね。

今回は友人から教えてもらった桜の撮影スポットに。
満開は過ぎていましたが、休日だというのに車も人もいなく、これは穴場だ!
自分で開拓したスポットではないので、場所はここに載せることはできません…すみません。

桜とS660
桜とS660
桜とS660

やはり桜は良いですね。
自分だけが知っている穴場というスポットがあれば良いのですが…私は桜は咲いていないと桜と分からないので穴場開拓が全く進まないんですよね…(苦笑)

桜とS660の写真を撮って満足した後は、オープンドライブを堪能します!

私の定番ドライブコース、板取川温泉!

私の定番ドライブコースにして定番温泉スポット、板取川温泉

岐阜に住んでいた時から特に予定のない週末はとりあえずドライブのために行く、という感じでかなりの頻度で行っていました。
愛知県に引っ越ししてからもかなりの頻度で行っています。

今更気付きましたが…片道100kmも走っていたのかっ!
これ1ヵ月に2,3回のペースでも結構走行距離伸びますね…。
行くペース減らした方がいいかなぁ…ぐぬぬ。

それはさておき、ここが気に入っているのは目的地の板取川温泉の良質で、人も少なくゆっくりできる温泉もさることながら、やはり道中のドライブコースが素晴らしいこと!
板取川に沿って自然の中をドライブするのは何回走っても最高です。
キャンプシーズンだと交通量も増えますが、この時期はまだまだ人が少なく非常に快適なドライブになります。
本当にオススメの温泉ドライブですよ!

寺尾ヶ原千本桜公園
道中の寺尾ヶ原千本桜公園、普段は全く人がいないですが、さすがにこの時期は人がすごく多い!
板取川沿いの道
去年秋に撮影した板取川沿いの道。いつも交通量少な目。
3月初めの板取川温泉
3月初めの板取川温泉、まだ雪が残っています…が、人は本当に少なくて快適!
板取川温泉
今回撮影した板取川温泉

最近は御湯印集めのために色々な温泉行きましたが、やっぱり板取川温泉が一番です。
本当にドライブが楽しくて、落ちつける良い温泉。
まだまだ通うことになりそうです!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。