祝!うまよんBlu-ray BOX発売!

12月8日は待望のウマ娘 プリティダービーの公式4コマ漫画&アニメ、うまよんBlu-ray BOXの発売日でした!
発売告知があったその瞬間に予約し、待ち続けること数ヵ月…遂に届きました!

うまよんBlu-rayBOX
これをずっと待っていました!
うまよんBlu-rayBOX
ブックレットだけでも値段分の価値は十分あります!

私の一番のお目当ては四コマ漫画「うまよん」全話掲載ブックレット
全295話収録!
私がウマ娘にハマり始めたのはゲーム開始後ですので、4コマの連載は全く見ていませんでした。
ゲームが流行ってからは断片的にTwitterで見かける程度。
かわいい絵柄が大好きでウマ娘のゲーム始めるきっかけにもなりました。
ずっと全話読みたいと思い続けていましたが、やっと念願叶いました!
もうこれは家宝にします!

全話全コマ可愛いし、面白いし、圧倒的ボリュームだし、全部読むのに5時間程かかりました!
1話読むたびに毎度「かわいい!」って叫んでましたし、爆笑していました!
4コマ読んで気づいたのですが私はマーベラスサンデーがかなり推しかもしれない…!
育成ガチャ来たら天井覚悟で挑まねば…!

尚、私はBlu-rayを視聴できる機器は持っていないので、今のところこのBlu-rayは観れませんでした…。
新作ショートアニメや未公開分含むオーディオコメンタリーも収録しているみたいなので、早急に観る必要がありますね!

特典シリアルコードを早速使ってみましたが…

ゲームで使える特典シリアルコードも付いています。
これがなくても絶対勝っていましたが、これはこれで大変ありがたいので早速使ってみます。
貰えるアイテムはこの画像の通り。

特典アイテム
特典シリアルコード配布アイテム

第2Rとは2021年10月31日までに実装された分ということ。
選べるタイプではなくランダム…当然ですが育成でお迎えしていないウマ娘を引き当てたいところです。

まだお迎えしていないウマ娘
12月8日時点でまだお迎えしていないウマ娘

サポートカードガチャそっちのけで育成ウマ娘ガチャばかり回しているので、結構揃っている方だと思いますが…。
10/31までの実装分ということですので、クリスマスイベントのオグリキャップとビワハヤヒデは無理です。
それ以外となると、せっかくなので衣装違いではないテイエムオペラオー、ヒシアケボノ、カワカミプリンセス、ナリタタイシン、メイショウドトウを引き当てたいですね!
新しい育成ストーリーを観てみたいです。
確率的には…普通にガチャ回すよりははるかに高確率のはず!(感覚麻痺)

いざ!!

★3メイクデビューガチャ第2R ×1
★3メイクデビューガチャ第2R
んんっ!?こ、このシルエットは!?(見覚えあるぞ…)
ナリタブライアン
★3ナリタブライアン!

ナリタブライアン!!
だ、ダブりました…。
ま、まぁナリタブライアン強いよね…うん。
彼女には現在チーム競技場の長距離のレギュラーとして頑張ってもらっています。
そ、そういえば…この娘を迎えるときにかなりの諭吉さんが飛んだような…

正直、確率的に分が悪いのは分かっていたので覚悟はしていました!
しかし本番はここから!
SSRメイクデビューガチャ第2R !
こちらはむしろダブってほしい!
サポートカードはSSRであっても0凸だと実用的に厳しいので、今使っているサポートカードとダブってくれるとありがたいです。
希望はSSRファインモーション、SSRスーパークリーク、SSRライスシャワー、SSR樫本理子、SSRカレンチャン他たくさん!

さぁ、いきます!

SSRメイクデビューガチャ第2R
SSRセイウンスカイ
SSRセイウンスカイ!

NEW!

SSRセイウンスカイ!!
まぁこういう結果になるよね…知ってた!イラストはすっっっっっっごく可愛いので大勝利だよ!うん。
あくまでもこれは特典、おまけです。
うまよんの4コマが全話読めるだけで私は最高に満足しています!

うまよん × TOWER RECORDS コラボ!

うまよんとタワーレコードのコラボグッズがBlu-ray発売とほぼ同時に発売されました!

https://tower.jp/article/feature_item/2021/11/24/4002

コラボ商品はトレーディング缶バッジアクリルスタンドキーホルダー、そしてポスター!!
元々アクリルスタンド大好きな私、可愛すぎるうまよんイラストのアクリルスタンドなんて最高です!
おまけにポスターまで貰えるなんて素敵すぎます!
早速、オンラインストアで予約した…のですが、そこでポスターについての重大な一文に気付きました。

※タワーレコード オンラインは特典対象外です。

…待ってください。
ポスターを手に入れるにはリアル店舗に行かなくてはいけません。
コラボ開始は平日の火曜日。
ウマ娘グッズなんて休日まで残っているはずが…いや、当日中でも夜には絶対もうなくなっているでしょう。
一番近いコラボ実施店は名古屋近鉄パッセ店。
名古屋駅前なので車で行くには非常に厳しい…しかも当日は一日中雨のため公共交通機関で行くにしても厳しい。
有休は…取れません。
うわああああああ…諦めるしかないのか…と絶望しつつ、どなたか買いに行ける人を方々探した結果…

うまよんポスター
垂涎のうまよんポスター!
うまよんコラボアクスタ
すごくかわいいウマ娘のアクリルスタンド!

友人におつかいしていただけました!!
かわいい!!!神々しい!!!!
なんとありがたい…ポスターは本当に欲しかったので感謝感激です…。
毎日拝みます…。

アクリルスタンドは7点買って、2点ダブり。
1個1,000円ですので、ダブりは中々にダメージが大きいものがあります。
一番欲しかったサイレンススズカやアグネスタキオンが手に入らなかったのは非常に残念ですが、オグタマが手に入ったのでまずまず…でしょう。
しかし本当に可愛い絵柄ですね…好き!
いやはや素晴らしいコラボ企画でした。
次があればダークマンハッタンCのアクリルスタンド化をお願いします。

ちなみに…このポスターを部屋に飾る際に少しだけ手間取ったので、それは別記事で読んでいただきたいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。