Reliveを使って板取川温泉ドライブを記録してみた。


今回はReliveというアプリを使っていつも私が走っている板取川温泉ドライブを記録してみました、という話。

アクティビティを追跡してシェアできる唯一のアプリです。

アドベンチャーを確認して、写真を追加して、友だちや家族と最高の写真を共有しましょう。AndroidおよびiPhone用のReliveアプリを入手してください!

Reliveアプリの紹介文
https://www.relive.cc/

Reliveはサイクリング、ランニング、ハイキング、スキー、スノーボード、そしてドライビング・・・その他色々。
様々なアクティビティをGPSを使って記録して自動で移動経路の動画を作ってくれるアプリ。

このブログはクルマやドライブをメインコンテンツにしているのですが、ドライブルートをブログで伝えるのは中々難しいです。
Google mapでルートを作成してブログに埋め込んではいるのですが、ナビ通りではなく全下道で気ままに走るルートを作成するのが思いの外大変。
そこで今回試してみたのがRelive。
最近登場したアプリではなく、結構昔から存在するアプリですので知っている人もそれなりにいそうですね。

百聞は一見に如かず、今回作ったRelive動画をご覧ください!

作ってみた感想は…楽しいです(笑)。
ドライブ出発時にアプリを立ち上げスタートするだけでロギングは開始され、目的地に着いたら終了するだけで動画が作れます。
バックグラウンドでもしっかり記録は続けてくれるので記録中、特に気を遣うこともないです。

とっても楽。

動画作成後に写真を追加したり写真にコメント付けたりもできます。
操作とっても簡単。

と作った本人はとても満足なのですが…
これ本人以外が見てもどこをどう走っているのかよく分かりません…よね(苦笑)。
なるべく写真でどこをどう走っているのか補足するのが良いのかな…?

上手に活用しないと自己満足なだけで直ぐ飽きてしまいそうな予感がしますが、お手軽にどこをどう走ったのか動画で示せるのは便利ですのでもう少し使い慣れてブログ内で活用できないか模索してみようと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。