【Amazonセールだったので】718ケイマンも急速充電できるようにした!


Amazon新生活セール開催中!
Amazon新生活セール開催中!

誇張抜きで物欲が人一倍大きい私。
日々衝動買いしては財布を疲弊させております。
そんな私にAmazonの新生活セールなんてされた日には散財がとても捗るというものです!

気になった品物はたくさんあって散財もたくさんしたのですが、特に注目したのはコレです。

以前購入したAnkerのカーチャージャーが安くなっている!
以前購入したAnkerのカーチャージャーが安くなっている!

Ankerのカーチャージャー、Anker 535 Car Charger (67W) が安くなっている!!
CIOのTypeC to CのL字ケーブルも!

これらは記事にも書きましたが、S660に急速充電環境を実装したいと思い以前購入したものです。

大変満足しているカーチャージャーですが、お値段もそれなりでしたのでS660の分しか購入できず、うちの718ケイマンは未だに急速充電非対応です。

ですが…セールなら買うしかないですよね!
安くなってるから仕方ないですよね!
再購入します!!

718ケイマンの車内でiPad miniとiPhoneを充電したい。

S660と同じく718ケイマンの車内で充電したいものはiPad miniiPhoneです。

718ケイマンの車内で使っているガジェット類
718ケイマンの車内で使っているガジェット類

私は一人暮らしの独身でスポーツカー2台持ち。
その2台はなるべく同じ使い勝手にしたいので選んだのがiPad miniです。
据え付け式のナビとは違いiPad miniならS660と718ケイマンの間を持ち運べますし、車から降りても当然ながらタブレットとして使えて大変便利。
インターネット接続はiPhoneからのテザリングです。

そんな環境なのでiPad miniとiPhoneへの充電は必須!
ただ困ったことにiPad miniはタイプC、iPhoneは12 Pro Maxなのでライトニングでの接続…それぞれの種類のケーブルを用意しなきゃいけません。
不便ですね…ライトニング!

尚、車への取付けはマグネットのためワンタッチで簡単。

センターコンソールに取付けているマグネットホルダーはこちら。

使用しているマグネットホルダー
使用しているマグネットホルダー

読み方が分からない良く分からないマグネットホルダー!

両面テープでセンターコンソール側面に取付け。
回転・角度調整の保持力も協力で非常に便利。

マグネットホルダー展開状態
マグネットホルダー展開状態
マグネットホルダー非展開状態
マグネットホルダー非展開状態

私のポルシェは内装オプション一切なしのプラスティック丸出しなのですが、それでも内装カッコいいです。大好き。
私はスポーツカーに非日常性を与えてくれることを非常に期待しているため、生活感が出るアイテムは極力置かない方針です。

マグネットホルダーもポルシェの雰囲気をスポイルさせるものであるため、使用していないときに畳んである程度隠せるこのマグネットホルダーはかなり気に入っています。

早速、Amazonをポチる!翌日には着弾!早速取付ける!!

セール初日に直ぐに注文!
さすがのAmazon、次の日には直ぐに届きました。
宅配会社のご担当者様、いつもありがとうございます。

今回注文したもの(前回と同じ)
今回注文したもの
  • Anker 535 Car Charger (67W) ※セールで-20%
  • CIO 柔らかいシリコンケーブル C to C(Type-C/USB-C) 100W USB PD  ※セールで-13%
  • Anker PowerLine II ライトニングUSBケーブル  ※セール対象外

いつかセールで安売りしたら買おうとAmazonのリストに入れていましたがこんなに早くセールになるとは…。
S660での使い勝手は非常に良好で、仕事終わりでiPhone 12 Pro Maxの充電が20%程度のところから充電を始めると、帰宅するころには70%程度になり文句なしの充電スピードです!

718シリーズの12Vアクセサリーソケットの場所
718シリーズの12Vアクセサリーソケットの場所

さて、718ケイマンに購入したカーチャージャーを付けるわけですが…

ポルシェ718シリーズの12Vアクセサリーソケットは助手席足元奥にあります!

アクセサリーソケットなんてデザイン的に無粋なものは見えないところに隠したい…というポルシェデザイナーの思惑を感じます。
ここでは助手席に乗った人が充電させて!と言っても走行中はアクセスするのが難しいですね。
ケーブルは予め用意してあげなきゃいけません。

カーチャージャー取付状態
カーチャージャー取付状態

カーチャージャーを取付けます。
比較的フランジ部が大きい筐体ですが蓋に干渉せず取付けることができました。
写真は昼なので分かりにくいですが、Ankerらしいブルーに発光しています。夜なら結構しっかり発光しています。

ブルーの発光はポルシェの内装に一切ない色ですので、オプションでブルー内装にしている場合を除けばかなり余計な発光です…決して安っぽい光ではないですけど。
幸い、助手席足元で光っているだけで誰にも見えない場所ですので今回は助かりました。

718ケイマンにも急速充電環境が実装されました。
718ケイマンにも急速充電環境が実装されました。

無事に718ケイマンにも急速充電環境が備わりました。

実は最近、ノートPCを購入しましてこのノートPCの純正アダプタが65W。
カーチャージャーは最大67WなのでノートPCだって充電できます!
これで益々愛車での移動が捗りますね!

Amazonの新生活セールは3/1(金)~3/5(火)の期間ですのでもし興味持たれたら是非チェックしてみてください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。