ウマ娘近況報告 ~2022.1


ゲームウマ娘、相も変わらず楽しく遊んでいます!

オンラインゲームではスクリーンショットを残しておくと、後で見直したときに思い出が蘇るので楽しいものです。
備忘録も兼ねてブログでも記録していきたいと思います。

現状はこちら。

トレーナープロフィール
よろしくお願いします!

常時フレンド募集中です!
SSRゼンノロブロイ、差し育成に便利ですので是非お使いください!

尚、前回の記事はコチラ

ウマ娘を振り返る! ~2022.1

スコーピオ杯結果

チャンピオンズミーティング・スコーピオ杯。

チャンピオンズミーティングは専用の子を育成する余裕がないのでチーム競技場の子をそのまま出す感じになってしまい…毎回ボロ負けしているのですが、この時はグレードリーグAグループで勝つことができました!
最推しキャラのマンハッタンカフェで勝てたのでとても嬉しい…!

ちゃんとチャンピオンズミーティング用の育成もしたいのですが、チーム競技場の子を育成するのに手がいっぱい…そろそろ負け続けるのもうちの子たちが可哀そうなので頑張ってみようかしら。

ぴょいっと♪はれるや!
ぴょいっと♪はれるや!

私の大大大好きなアニメうまよんの主題歌、ぴょいっと♪はれるや!がゲーム中のライブシアターに祝!実装!
うまよんBlu-ray発売記念ということで粋なことしてくれますね!
スペちゃんとウンスがうちにいてくれて良かった…!
みんな可愛くて何度も観てしまいます…!
この勢いでアイネスフウジンの育成キャラ実装と逃げ切りっ!Fallin’ Loveのゲーム内実装も是非とも早めにお願いしますよ!

ファインモーション
ファインモーション

ファインモーション実装!

人気キャラで私にとってもかなりの推しキャラであるファインモーションが実装されましたね!
こんなに早く実装されるとは正直思いませんでした。
実装されたら本気出す覚悟はありましたので本気は出しましたが…
…まさか本当に天井まで行くとは…。
アグネスデジタルの時も天井だったんですよね…物欲センサー敏感すぎますっ!
この天井スクリーンショットは自らの戒めして永久保存です。

でもアイネスフウジンが実装されたら天井まで行く覚悟はあります…。

ファインモーションのストーリーは絶対に育成失敗できないプレッシャーがあります(笑)
ファインは大変可愛かったのですが、エアシャカールの好感度が爆上がりしたストーリーでした。
エアシャカールも早く実装しておくれよ!

サイレンススズカ

ウマ娘はゲームも楽しいですが、ストーリーもすごく良いので一度観たストーリーも何度も見直してしまいます。
特に気に入っているのがキングヘイローの第7話とスズカのこれ。
トレセン学園は個性的な子がたくさんいますがスズカさん…お清楚そうに見えてかなり天然な…個性的な子ですよね!(笑)

ゲームを遊んでいると開発スタッフのサイレンススズカへの愛とリスペクトをすごく感じます。
私もYoutubeでサイレンススズカ号のドキュメンタリー番組を観ましたが、いやはやすごい史実…事実は小説よりも奇なりとはよく言ったもので…史実を知るとサイレンススズカというキャラも特別に感じてしまいますね。

ただ、ゲームではちょっとゲームシステムと相性悪い感じであまり勝つのが難しい気が…少なくとも私にとっては中々勝たせてあげられない状態です。
今後、大逃げをゲームシステムに組み込むアップデートがきてくれれば…と切に願います。

SSR確定チケットの結果…

ついにやってしまいました…こんなに早くこの日が訪れるとは…。

1200万ダウンロード突破記念として配布されたSSRメイクデビューガチャ第2R
これが痛恨の完凸ダブり!
頑張って天井して完凸したSSRゼンノロブロイを引いてしまいました…

初の虹の蹄鉄ゲットです…。
完凸したSSRはダブらないようにしてほしいものです!
精神的ダメージがかなり大きい!
虹の蹄鉄から手に入れたガチャチケットは瞬時に溶けてなくなりました…悲しい。

尚、その直後に☆5まで開花したマンハッタンカフェもガチャでダブりました…。
やはりガチャは悪い文化…。

タマモクロス実装!
育成ガチャ結果

遂に…みんな待っていた!私も待っていた!タマモクロス実装

ガチャ89連目でお迎え完了!
ち、致命傷にはなってい…ない…はず。
10連中、NEWが2人というのは初の快挙です!
すり抜けてきたメイショウドトウも好きな娘です!

タマモクロス育成
タマモクロス育成

最近は史実も多少は勉強するようになりましたから、キャラの関連性もより理解が深まりました。
育成シナリオも観ていてとても熱かったシーンがいっぱい!!
ストーリーもすごく力が入っていてとても良かったのですが、逆に初期実装組のオグリのストーリーが今となってはあっさりしすぎているように見えますね。
その都度既存のキャラの育成ストーリーまで修正するわけにもいかないだろうし、後から実装された子が優遇されるのは仕方ないことなのかなぁ…。

うまぴょい!

運よくタマちゃん、オグリ、クリークでうまぴょいを観ることができました!
しかし、これどうみても両親に手を引かれているお子様にしか見えない…。

ドトウストーリー

メイショウドトウのストーリーで一番衝撃的だったのはこのセリフ!
さらりとすごいこと言っちゃってるドトウさん…。
やはり人間はウマ娘に勝てない…っ!

ドトウのストーリーは主人公路線とは少し違った感じで、こうきたかーって感じでした。
毎回ストーリーが秀逸、素晴らしいです。
うちにはテイエムオペラオーが未だにいないので、オペちゃんの育成ストーリーはとても気になるところです。
早くお迎えしたいなぁ…(正月オペちゃんはお迎えできませんでした)。

友情トレーニング!

ウマ娘育成しているとついつい撮ってしまうスクリーンショット、その1。
友情トレーニングやアオハル爆発が重なって上昇値がすごく大きい時はついつい撮ってしまいます。
アオハル杯シナリオもすっかり慣れて、やっと安定してアオハル杯決勝も勝てるようになりましたが、もう次のシナリオ実装のアナウンスがありましたね!
アップデートが速くて嬉しい悲鳴ですが、息をつく暇もありません!(苦笑)

マックEーン

ウマ娘育成しているとついつい撮ってしまうスクリーンショット、その2。
恐らくこのゲーム最難関のレース(?)であるメジロマックイーン育成時のホープフルステークス!
マックイーンの最初の育成目標が12月後半までにファン数3000人以上であり、期限内で唯一中距離以上で出走可能なGⅠがこの12月後半に行われるホープフルステークス!
負けると後がない背水の陣なのですが…たまに事故って負けてしまうこともあるんですよね…。
これだけのステータスなんだから負けないだろう…!と思って毎回スクリーンショットを撮ってしまいます。
18頭立てのレースなのでこれでもたまに…本当にたま~にですが、負けてしまいます…!

史実のメジロマックイーンは1勝クラス戦を4戦してコツコツ賞金を稼いでいたようですね。
2勝目は中々勝てなかったようですが、それ以降は勝ちまくってるのがさすが、ですわね!

Sランクマックイーン
Sランクマックイーン
Sランクマックイーン

最近の育成で一番上振れしたマックイーン。
もう少しでS+ランクってところまで!!
しかし、ステータスもスキルも嚙み合ってなく、円弧のマエストロや弧線のプロフェッサー等の金スキルは貰えませんでした…。
これなら◎スキルを取らずにスーパーラッキーセブン等評価点の高いスキルを取って初のS+にしても良かったかもしれない…。

公式アクリルスタンド(スターティングフューチャーVer.)が届いた!

ウマ娘4thイベントの開催記念グッズと合わせて突如公式ストアに出現した総勢60名のウマ娘たちの公式アクリルスタンド、スターティングフューチャーVer.

公式アクスタ!?描き下ろし!?60キャラ分!?
うそでしょ…!?

どのキャラも可愛く、美麗で最高なイラスト!
公式絵師様はどんだけお仕事しているのですか…っ!

当然買いました。
全部欲しいですが、破産してしまうので泣く泣く厳選しました。
悩みに悩んで3人を選出!!

ウマ娘公式アクスタ
  • ミホノブルボン(かわいい)!!
  • アイネスフウジン(かわいい)!!
  • マンハッタンカフェ(かわいい)!!

選んだのはこの3人!
推しキャラで言えばサイレンススズカやメジロマックイーンもすごく欲しかったです!
しかし…彼女らは人気キャラですので公式グッズはたくさん展開されています!
選んだ3人は公式グッズが比較的少ないウマ娘!(ブルボンはそれなりに多いけど)
特にアイネスフウジンは絶対貴重だと思いますし、カフェはご神体として末代まで祀ります!!
他にもライスシャワーやマーベラスサンデーやナイスネイチャ等々…欲しい子いっぱいでした…。

うまぴょいアクスタ!

うまぴょい!うまぴょい!

うまぴょい公式アクリルジオラマです。
こういうネタグッズは直ぐ買ってしまう…これを買う金額でもう2人分アクスタ買えたというのに。
でもこれすごく良いうまぴょいですね!
写真映えすごい…!
うーん、観ているとあと2体追加注文してもよいかなぁ…という気になってしまう…!

ウマ娘キャラソートを見つけたので試してみました

ウマ娘のキャラソートがあったのでやってみました!

キャラソートとは表示される2人のキャラクターから好きな方を次々選んでいき、最後まで繰り返すと、全キャラを好きな順を並べられるという仕組み!
やってみると結構悩む場面は多く、時間はかかるけど結構面白い。

私のウマ娘ソートの結果はこちら!

ウマ娘キャラソート

下の方は表示されていませんが、重要なのは上の方。
やはりマンハッタンカフェが最推し…ですね、自覚ありますし。
キングヘイローは完全に育成シナリオを観て好きが急上昇したウマ娘、ビワハヤヒデはYoutubeでドキュメンタリー番組を観て好きになりました。
育成キャラとして未実装なキャラで上位なのはアイネスフウジン、マーベラスサンデー、サトノダイヤモンド、マチカネタンホイザあたり。
この辺が実装されたら天井覚悟かなぁ…でもお金ないし…うぅ悩ましい。
ジュエルちゃんと貯金しないと…ですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。