S660/BEAT Honda軽オープン(+FIT)オフ会!

Hondaの軽オープンカーオフ会してきました!

オフ会といっても身内オフ会です!
世の中は軽オープンなんて圧倒的少数派、なのに何故か趣味の繋がりの人らはどんどんS660かビート乗ってたり乗り出したりして…不思議!
でもこういう趣味全開のクルマだからこそこういった集まりができるわけですね。

S660
集合場所に一番乗り!
参加車両全員集合
なかなかの壮観。中古車屋や走行会に見えますね(笑)

なかなかの壮観です。
全員が黄色ナンバーなのが私的には非常にポイント高い!

ほぼドノーマルなのは私のS660と黄色ビートだけ。
逆にフルノーマルを貫いている非常に綺麗なビートはすごい…!
もうそのまま博物館に飾れるくらいのノーマル完成度!非常に良きですね!
そして特筆すべきはガンメタのS660!
最終型、バージョンZ、そしてModulo X!!
全部盛で強すぎます!もはや私の前期型のノーマルS660とは何から何まで違ってもはや別車種では…?って感じでした。
特にシートヒーターが非常に羨ましい…後期型のシートヒーターを前期型に移植できないかなぁ…難しいだろうなぁ…。
(後日ディーラーで相談しましたが無理ですと言われました)。

さて、今回のドライブはこんな感じです。

ドライブ距離としてはかなり短めです、7台もいますからね。
今回は駐車場で並べて駄弁るのがメインです。
移動時はなるべく離れ離れにならないように走りたいものです。
特にこんな車乗っていると、やはりS660/BEATの車列を道行く他の趣味車乗りにドヤりたい!というのが人情!
ということで今回は急がず慌てずのまったりドライブです。
軽自動車らしくていいじゃない!

えびせんべいの里で一休み

道中は、さすがに7台ともなると信号の度に車列が分断されてしまいますね。名古屋の街中ですし。
私を含めた黄色S660と赤色ビートはいつも一緒に走るのでトランシーバーで会話しながら走っているのでなんとかなります。
あと、みんカラのアプリハイタッチ!drive(ハイドラ)を使っておりリアルタイムで地図上の位置が分かるので、目視範囲外でも位置を確認できてやっぱり便利!
色々なツールを駆使してドライブを楽しんでいます。

道中であまり趣味車とすれ違わなかったので残念でした。
ビートやS660乗りにアピールしたいものでしたが!
ただ途中立ち寄ったセブンイレブンに野生のS660が停まっていたので、6台で囲みました!(ごめんなさい)
運転手さんの反応は…見過ごしたっ!

えびせんべいの里駐車場、すごく広い!

失礼な話ですが、知多半島は交通量少ないのでドライブには良いとは思いますが立ち寄る目的地がなさすぎて(私が知らな過ぎて)足が遠のいていました。
道の駅もないですよね。
ただ、今回教えていただいたのがここ、えびせんの里

駐車場がすごく広い!ドライブで来るにはピッタリですし、車オフ会にピッタリですね!(ちゃんと施設で買い物してお金落としましょう)
観光バスも停まっているので道の駅代わりなのでしょう。

えびせんの里
もはや観光施設ってくらい見どころがあります
えびせんの里
えびせんべい販売エリア!
試食エリア
えびせんべい試食エリア!

正直侮っていました、なかなかの施設でした!
もう観光地ですね、ここ。
えびせんべい、と一言で言っても非常にたくさんの種類がありました!
何種類あるのか覚えていられないくらいあります!
そしてそのほとんどを試食コーナーで試食できます!
欠片を一つまみ、なんてケチなものではなく、トングで自分で好きなだけ取れます。
たくさんありすぎて、途中で全部取るのを諦めたくらい…それでも結構な量でこの後食事なのに結構いただきました(笑)

休憩スペース
休憩スペース…広い!

休憩スペースも広い!
無料でお茶やコーヒーが飲める…!ありがたい!
これもう道の駅超えてますね…!
自家製シェイクも売っていましたが気後れしてやめました(苦笑)

えびみりん揚げ
えびみりん揚げが一番好きだった!ってせんべいじゃないじゃん!

お土産にえびみりん揚げを購入。
色々な味が売っていたのでもっと色々買えばいいのに…!と思いつつ、独り暮らしでお土産に買ってあげる家族もいませんし、自制が付かないので家にお菓子があるとあるだけ食べちゃうので多めに買うのはNG!
職場へのお土産は…正直毎週、一般人感覚で言う長距離旅行しているので…お土産買って配っていたらキリがなさすぎる、ので買いません。
帰省で北海道に帰ったときくらいかなぁ…。

魚太郎の浜焼きバーベキューで海鮮バーベキュー!の予定でしたが…

えびせんべいの里を出発した時にはもうお昼だったので、次は本日の目的地である鮮魚市場に併設されているBBQ施設、魚太郎に行きました!

魚太郎
BBQができる 海鮮市場、魚太郎!

結構混んでる!
まぁお昼時なので当然と言えば当然ですが…!
ただBBQが十数組待ち…というのは予想外!
さすがに何時間かかるのか予想もできないので、普通に市場内のお店に入ることに。

メニュー
美味しそう!海らしく強そうなメニューそろい踏み!

でもちょっぴり安心。
海鮮バーベキュー、絶対美味しいけど絶対出費が高くつく…!(苦笑)
まぁこんな時に出費を気にするなって話なのですが…小心者なもので…。
お店の海鮮丼、結構お安めじゃないですか?これはお財布にも優しい!

魚太郎定食
魚太郎定食

恐らくこれが主力商品、魚太郎定食
いや、もう絶対美味しいですよね。これ。
私も海育ち(北海道厚岸町出身)なので海産物だけは舌肥えてますが、これは私も納得の鮮度!
でもこれ私が注文したものではなく、私が注文したのはこちら。

ネギトロと天然まぐろ丼+いくら生サーモン丼
ネギトロと天然まぐろ丼+いくら生サーモン丼

ネギトロと天然まぐろ丼+いくら生サーモン丼 !
またブログ映えしないものを頼んでしまった…。
もう食べたいもの食べたい量を頼んでいるだけ!別にここじゃなくても食べられる!
でも食欲には敵わないので…。
サーモンが特に美味しかった…サーモン丼×2でも良かった。
かなり満足でした!

その後はひたすら車を愛でつつ駄弁るだけ!あるべき車オフの姿!

その後はイオン常滑に移動し、屋上で車を並べます。
車オフの定番(?)イオン屋上駐車場!(ちゃんと施設で買い物してお金を落としましょう…他のお客さんの迷惑にならないように!)

オフ会写真
このミニチュア感、かわいい車ですよね!
オフ会写真
もうすっかり冬。陽が落ちるのが早い。

立体駐車場や屋上駐車場は写真映えしますねぇ。
自然の中で車撮影するのもいいですが、人工物に囲まれたところで撮影するのも工業製品である車とは相性良いものです。

楽しいオフ会でした。
S660やビートは他のスポーツカー同士とは違う、独特の絆があるのが良いですね。
本当に素敵な車だと思います。
内燃機関ではもう新型は出ないと思いますが、EVの時代になったときにS660やビートのパッケージを受け継いだ小型EVオープンカーをHondaが出してくれるかどうか…出したら即買いたいものです!
(でも今すぐは無理なので数年は待ってね…)

これは蛇足ですが、イオン内で財布落としました…インフォメーションに届いていたので事なきを得ましたが…さすがに焦りました…。
自宅のカードキーとメインのクレジットカードは財布とは別にしてあったので、サブのクレジットカードや免許証、保険証が入っていました…。
財布なんて落としたのいつぶりだろう…中学生くらいまで遡らないとないかもしれない。
でも車をぶつけた時よりは焦っていませんでしたね。車の方が大事なのかもしれない…(苦笑)

関連記事

コメント

    • 赤乃
    • 2021.12.13 11:00pm

    こういうゆるふわなオフが性に合ってて好きですw

      • シャるん
      • 2021.12.14 12:50am

      軽オープンというゆるふわなキャラクターのクルマの集まりで、更に近場だったので時間を気にせずまったり楽しめましたね!
      天気もよく100点満点なオフ会でした!